2007年8月4日土曜日

安西ひろこFAN

安西 ひろこ(あんざい ひろこ、1979年2月9日 - )は、日本の女優、タレント、モデル。本名、安西 紘子(あんざい ひろこ)。

神奈川県相模原市出身。相模原市立大野北中学校卒業。アーティストハウス・ピラミッド所属。愛称は"ひろ"、"ひろぽん"、"あんぴろ"など。1998年度のフジテレビビジュアルクイーン。身長157.3cm、B89、W62、H90。

概要

1996年、グラビアアイドルとして芸能界デビュー。1990年代後半までにたくさんの雑誌の巻頭グラビアや、数多くの水着写真集を出版。テレビのバラエティー番組などでも活躍していたが、1999年、ティーンズ雑誌のモデルに転向、ファッションを中心とした写真集などを出版して活躍する。現在人気歌手の浜崎あゆみとともに、女子中高生のカリスマ的ファッションリーダーとして人気を集めた。2000年以降には浜崎と同じくエイベックスから歌手としてCDデビュー。安室奈美恵、MAX、V6などを手がけた事で日本でも有名なユーロビート作家のデイブ・ロジャースがプロデュースした。また、女優としても各テレビ局のドラマに出演。

特技は柔道と水泳で、特に柔道は中学生時代に神奈川県大会のベスト8まで到達したことのある実力の持ち主(段位は初段)。

バラエティ番組でお笑い芸人やタレントを背負い投げできれいに投げるパフォーマンスをしたり、トーク番組などで当時の部活の練習の過酷さをよく話していた。

人気ミュージシャンとの交際が注目を集めた時期があったものの、2003年頃からメディアに登場しなくなって久しいが現在復帰に向けて事務所と調整中との事。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

0 件のコメント: